« セイバー・リリィ展示会へ | トップページ | REGZA Z2000の録画ファイル整理 »

2009年2月 4日 (水)

木漏れ日の花冠 / 田村ゆかり インプレ

久しぶりのゆかりんアルバム発売キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ということで、早速買ってきました。

Yuka2_090204
田村ゆかり『木漏れ日の花冠(ロゼット)』

初回限定版にはDVDが付いていました。

久し振り、いやここでは初めて?オーヲタ視点から
アニソンのインプレをしてみたいと思います。

※でも、2ちゃんに先に同じ事を書いてしまいましたがw

********************************************************

今回の曲全体は、前作の「十六夜の月、カナリアの恋。」と比べると
かなり優しい音に作られていると感じました。

前作は全体的に音が堅い印象を受けましたが、今回はそれがありません。
(どちらが好きかは個人の趣向だと思います。)

パッと聞きはでレンジが狭く、籠もっている音だなぁと思っていましたが、
よく聞くとゆかりんの柔らかい歌声が素直に
表現できていて、その点が大変気に入りました。

Yuka3_090204

特にゆかりんのソロで始まる11曲目の「Cerry kiss」は、
空間全体にゆかりんの声が広がり、ゾクッっとするほどでした。

(…ゆかりんの歌は思いのほかキンキンする事が多く、
柔らかい音を出すには、機材の選定が難しいです。)

でも、今回はそのような事が無いです。

きっと制作者はゆかりんの声に焦点を当てて作ったように思います。

低音も無理矢理出すのでは無く、自然に出てきて、
音の上手く纏めた盤だと思いました。

夜ゆっくり聞きたいという状況にお薦めの一枚です。

************************************************************

さて、特典DVDですが、「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」と題されており、
何だろうと再生してみると・・・

Yuka4_090204
ライブ映像きたwwwwwwwwwww
約17曲・90分という超豪華DVDですw

しかも、祭りという意味通りなのか、観客の合いの手の声が
大きいw

これは思わず 爆笑 一人で盛り上がってしまいましたw

Yuka5_090204
ゆーかりん、ほいっ!ゆーかりん、ほいっ!

ライブにますます行きたくなりました hayate

|

« セイバー・リリィ展示会へ | トップページ | REGZA Z2000の録画ファイル整理 »

アニソン」カテゴリの記事

コメント

ゆかりんのCDで音質チェックしてるからゆかりん好きだと思ってました!wゆかりんのCDはかなり拘り録音はカナリアからあがりましたからね( ̄▽ ̄)

投稿: 恭子ゆかりん | 2017年1月10日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512162/43957963

この記事へのトラックバック一覧です: 木漏れ日の花冠 / 田村ゆかり インプレ:

« セイバー・リリィ展示会へ | トップページ | REGZA Z2000の録画ファイル整理 »