カテゴリー「フィギュア」の18件の投稿

2009年9月22日 (火)

グリフォン 霧雨 魔理沙 フィギュア開封してみました

8月中旬、秋葉原のゲーマーズで展示されている
魔理沙を見て一目ぼれ。 早速購入してしまいました。

2Pカラーも欲しいと思ったのですが、イベント限定で後日入手不可・・・

ノーマルカラー購入後、1ヶ月くらい寝かせておいたのですが、
この連休中に開封しました。

090921_marisa0

090921_marisa4_2

090921_marisa_n1_2   

最近簡易スタジオ?らしきものを購入したこともあり、
少し撮影が楽になりました。

何より、新潟さんに画像編集ソフト「Capture NX2」を
教えて頂いたおかげで、調整が捗るようになりました。
(有り難うございますorz)

まだ未開封&未撮影フィギュアがたくさんあるので、
ちょこちょこ紹介していこうと思います。

hayate

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

セイバー・リリィ展示会へ

この度グッドスマイルカンパニーから、
「セイバー・リリィ」のフィギュアが発売決定となりました。

ちょうど、秋葉原のソフマップにて期間限定で展示がされていたので、
見に行ってきました。

090124_f3
2009年6月に発売です。

090124_f0
ソフマップの展示様子です。

090124_f2
予約は2月頃まで受付していることです。

090124_f1
躍動感あふれる造形がたまりません(;´Д`)ハァハァ

090124_f4
肌と服の白さが見事に調和しています。

090124_f6
大きさですが、剣を含めると、
はやてちゃんより少し小さいくらいです。
・・・つまり、結構大きいですね。

でも、この美しさでこの迫力は嬉しいです。

090124_f5
背中は思わず見とれてしまうほどです。

090124_f7
この写真と同じ土台が付いてくれたら嬉しいなぁ・・・

セイバー系は非常に人気な商品で、すぐ売れ切れてしまうので、
さっそく予約してきました。

今年もフィギュアを大量に購入する事になってしまうのでしょうかw

ちなみに、現在の我が家の積み状態です↓
Zaiko

ナントカシナイト・・・

それにしても、セイバーの発売が非常に楽しみです((・∀・)x))

hayate

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

フィギュアケース到着

08年11月末、念願のはやてちゃんが到着しましたが、
一体開封したままで、ずっと待っていました・・・

それから2週間、待ちに待ったフィギュアケースが
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

Mirano01_2 

※このページの写真は全てサイズが大きくなっています。
…スイマセン。

せっかく発売された八神はやてちゃんですが、
その付近にぽんと置くのでは何かとても申し訳ない気がして、
ケースの購入を決めました。

さて、この製品、「ミラノ」というショーケースでして、
2ちゃんねるのおもちゃ板で見つけました。

配送料込みで3万円程度なので、キュリオケースを家具店で
購入するよりはとても安いです。

Mirano2
とりあえず、ライトを付けてみました。
でも、はやてちゃんの台座が大きくて、下まで光がいかないw

ライトはIKEAで買ったLEDです。
L2
6490円?くらいでした。結構しますよね・・・。

Mirano5
通常・ユニゾンモード、帽子の有無・・・一度に堪能できるように
ディスプレイしてます。
(*´Д`)ハァハァ

Mirano3

Mirano4


上段のはやてちゃんだけライトを浴びる状態は
ちょっとマズイので、ライトを全段に付けました。

Mirano6 

家の中に煌びやかなオブジェがあるというのは
素敵な事だと思ってしまいました。
今まで、こういう物を置いた事が無かったので、余計にそう感じたのかも
しれません。

…でも、もう一杯なんですよね。ケースw

今月はフルメタのテッサちゃんがくる予定なので、
場所をどうしようかなと・・・

Mirano7_2
扉を閉めた様子です。
ガラスの掃除をしっかりしないとな~

人によって大切な物は違いますが、
環境を整えて、付き合うというのは良い事だと思いました。

心を豊かと言ったら言い過ぎですが、
やさしくなれる場所、逸品というのは良いですね。

hayate

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

八神はやてちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

081130hayate

つ、ついに八神はやてちゃんのフィギュアキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

もう、感動して泣きそうです。いやしみじみさえしてきました。

あまり時間が無いので、手短に写真をうpしていきます。

パック状態です
081130hayate0

081130hayate1

以下、色々うpです
081130hayate6

081130hayate5

081130hayate3

081130hayateb

081130hayate2

すごく急いで撮ったので、結構影が出てますねorz

それにしても、かわいすぎて撮るときも(*´Д`)ハァハァでしたw

081130hayatep


~おまけ~

081130hayatez1p
今回買ったのは・・・5個です。
<観賞用>
 ・ノーマル状態(帽子なし)
 ・ノーマル状態(帽子有り)
 ・ユニゾンモード(帽子なし)
 ・ユニゾンモード(帽子有り)
<その他>
 ・保存用

という形で使用したいと思います((・∀・)x))


081130hayatez2p
はやてタワーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

まだ全部開封してないのですが、それはまた次週にしたいと思います。
アルターさん、原型師の爪塚 ヒロユキさん、本当に有り難うございました。

大切にしていきます。hayate
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

アルター ヴィータ購入! でも・・・

またまた久々の更新です~☆

(なんだか最近いろいろな事に気力がわきません・・・sweat01
コメントも遅くてすいませんorz)

先週あたりでしょうか、ついにヴィータちゃんが発売となりました!
予約はしていなかったのですが、発売翌日に秋葉原へ
行ってうろうろする事、一時間。

小さなお店で発見する事ができました!

1
なかなかの迫力です。

でも、まだ開封していませんorz

置く場所をどうしようかな~と思っていまして。

2
フィギュア置き場を作ったのですが、ここを埋めてしまうと、
はやてちゃんのスペースが無くなってしまう・・・w

さてさて、10月の後半までになんとかしないとな~

という事で、開封はいつになるのでしょうか?((・∀・;)x))

ではでは☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

つかさかわえええ

記録的な大雨。
雨宿りでなんとなく地元のヨドバシへ入ったまでは良かったのですが・・・

うっかり買ってしまいました((=∀=;)x))
figmaのつかさちゃん!

もうフィギュアは当分お預けと思って、予約も何もしてなかったですが、
ヨドバシのポイントが千円あったので良いカナとw

でも買った後、財布にもうお札が無かったという・・・orz

Tukasa_h0
パッケージ表

Tukasa_h00
パッケージ裏

やっぱり、部屋の光が圧倒的に足りないと実感しました・・・。


Tukasa_h1
とりあえず撮ってみました~♪
これはデジタル一眼レフD60での撮影です。


Tukasa_h3_2
ほわわ~ん
こちらは、コンパクトデジカメDMC-FX33で撮った物です。
デジタル一眼レフの方がとても立体的ですね・・・

Tukasa_h2
携帯いじっているつかさ(;´Д`)ハァハァ

Tukasa_h4
「えーマジ○○?!」
「○○が許されるのは小学生までだよねー」

なん・・だと・・・
でもかわいいので何を言われても(;´Д`)ハァハァ

何種類かfigma持ってますが、
今までで一番かわいいかも…と思ってしまいました((・∀・)x))

これはいろいろ遊べそうですw

hayate

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

ワンフェス2008 summer vol.4

前回ワンフェス 2008 summer vol.3の続きです。

これが紹介できる最後かな?
※400枚くらいとったんですが、ほとんど影になって暗かったのですorz

レジーニャ!製
灼眼のシャナです。
0808_syana1


0808_syana2


0808_syana3
3種類がラインナップされているようです。
シャナちゃんのこの眉毛の角度がたまりません(;´Д`)ハァハァ


お次はアイドルマスターです。
メガハウスのブリリアントステージという新シリーズで
2人が登場予定となっているようです。

080822_haruka_3
天海春香です。実はこの子、ゼノグラシアでしか知らないんですw

080822_yayoi
高槻やよいです。
「おはっよ!やっよい!」っていうフレーズが
頭から離れないとか言えない・・・


次はグッドスマイルカンパニーのねんどろいどです。
080822_nekosan
狂乱家族のねこさん凶華サマです。
ちょっと凛々しすぎるような…付属している顔がにこやかなものであれば
良いのですがw


080822_ink1
いんくタソキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
もうエッチな目でみてもいいですよね?(;´Д`)

最後はアルターからチューア・チュラムです。
このフリフリな感じがたまりません。
080822_chu
これは欲しい!と思ったのですが、WF直後に売り出されたようで、
知ったときには既に完売でしたorz

やっぱり欲しい・・・

ほんとフィギュアは欲しい時が買い時&情報戦ですね。

ワンフェスは見てるだけでも楽しいですね。
胸をときめかせてくれる何かがあります。

次回のワンフェス(09年冬)は延期とのことですが、
(これは仕方の無いことですよね)
またこのような素敵な場が開かれることを願っています。

その時までにカメラの技術を少しでも磨こう((・∀・)x))♪

hayate

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ワンフェス2008 summer vol.3

前回ワンフェス 2008 summer vol.2の続きです。

今回はワンフェスにて見つけたお気に入りのフィギュアを
ご紹介します。

紹介するのはミクルちゃんです。

0808_mikuru1
朝比奈みくる ~ゴスパンクVer.~ (フィギュア)
グリフォンエンタープライズ製
定価:\8,925

0808_mikuru2
ちょっとアップしたバージョンです。
動きのある作り込みが良いですね。

0808_mikuru3
横からの様子です。
かわえええ(;´Д`)ハァハァ

0808_mikuru4
あどけない表情がたまりません。

0808_mikuru5
伸びた背筋がまた良いですね。

0808_mikuru6
キョン君どこ撮ってるんですかぁ~!(CV:邑子さん)

このフィギュアは某スレッドで知りましたが、
実際に見て更に欲しくなってきました(;´Д`)ハァハァ

アルターのミクルちゃんもいいんですよね。

欲しい物がありすぎです。
考えて買わないと((・∀・;)x))

hayate

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

ワンフェス2008 summer vol.2

前回ワンフェス 2008 summer vol.1の続きです。

週末にうpするつもりが週明けになってしまいました。。。orz

今回はアルター製、八神家のシグナムちゃんです((・∀・)x))


080818_shi1_2
太ももがやばいです(;´Д`)ハァハァ
はやてちゃんに負けないくらいの迫力です。

080818_shi2
横からの姿です。
胸がはち切れてますw

080818_shi3
え・・・はいてない?

080818_shi4_2
ちょっとアップです。

影になりやすいですね~
だからみなさんレフ板のような物をつけたカメラで撮影していたんですね。

080818_vi1
ヴィータちゃんです。
こちらもすごいです。
アルターのなのはシリーズは正直感動しました・゚・(ノД`)・゚・。

全部欲しいよ~((=∀=)x))

もうコミケも終わったのに、今さらの紹介でしたが
まだもう少し続く予定です~((・∀・)x))♪

hayate

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

撮影リベンジ

ひとでさんから一眼レフの測光に関するコメントを頂いたので、
再度フェイトちゃんを撮ってみました。

D60では、測光の初期設定は「マルチパターン」です。
(ファインダーに映った全体の明るさで調整)
そのため、設定を変えて、「スポット測光」(被写体の明るさで調整)で撮ってみました。

結果・・・ちょっとよくなったかな?
でも、多分部屋の光とか、背景によってもっと違ってくると思います。

一応PCで双方の写真の明るさを調整しましたが、比較写真です。

①マルチパターン測光
080810_f
これが以前掲載した時の写真です。


②スポット測光
080813_f1
今回撮った写真です。
ちょっと黒の質感が改善されたのかな?という感じです。

写真って難しいなぁ~って思いました((・∀・;)x))

そしてとりあえず、リインちゃんです。
080813_f2
鏡を使って光を当てましたが、急いで撮ったので影になってますねw

ひとでさんありがとうでした☆

hayate

| | コメント (11) | トラックバック (0)