カテゴリー「風景など」の9件の投稿

2009年4月26日 (日)

小田急ロマンスカー 50000形「VSE」に乗ってきました

新年度の4月を迎えてもう1ヶ月近く経ちました。

この間あまり出かけていないのですが、
ある時突然「特急電車に乗ってのんびり過ごしたい」と
思い、身近なロマンスカーに乗ってきました。

せっかくなら1度も乗ったことのない50000形「VSE」に!という事で
町田→新宿→町田という無駄な乗車をしてきましたw

090412_o1
新宿に停車中のVSEです
一瞬、子どもの時の「かっくいいっ!」という感情がわき上がってきました。

090412_o2

090412_o3
新宿から帰る所です。本当は箱根まで行ってみたい・・・

それでは中の様子をちょこっと紹介します。
090412_o5
天井がライトアップされていて、座席は赤茶系で落ち着きのある
配色となっています。ゆったりとくつろぎげるリビングのような印象を受けました。

090412_o6
運行状況等を表示するパネルです。綺麗にまとまってます。


090412_o4
ブースタイプの席も用意してあるようです。

090412_o7
展望席です。この写真を見た方が「ゲームみたい」と述べていましたが、
地下に停車している風景だと確かにそう思えます。

090412_o8_2
今回座った席です。広い空間で、ゆったり脚を伸ばせます。
でも、シートはちょっとクッション性が足りないかも。

090412_o9
窓が非常に大きいです。景色を堪能出来ます。

090412_o10
多摩川です。もうそろそろバーベキュー を楽しむ方で賑やかになるんだろうなぁ

ちなみに、行きと帰りで結局駅弁を一つずつ食べてしまい、おなか一杯の旅となりました。

箱根に行ったことがないで、いつかは行ってみたいなぁ

hayate

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

東京インターナショナルオーディオショウ 2008 vol.0

毎年10月、世界のオーディオメーカーが集結し、展示・演奏を行うイベントがあります。
それが東京インターナショナルオーディオショウです。

今年も10/3~10/5、有楽町の東京国際フォーラムで行われました。

ここでは、普段お店でも聞くことが出来ないハイエンドな機材を聞くことが出来ます。
滅多にない機会なので、行ってみました。
(とは言っても、最近は毎年行っていますがw)

まずは、その会場を少しご案内したいと思います。

Ias1_1
国際フォーラムの外の様子です。

Ias1_2
こんなパンフレットでひっそり?と毎年開催されてます。

Ias1_3
フォーラムの中の様子です。中全体が、ラグビーボールのように
楕円の形をしています。

Ias1_4
入場口からの見上げた様子です。

Ias1_5
6階からの様子です。全部で7階です。

Ias1_6
下を見た景色です。
こ、こわい・・・・

Ias1_7
中には所々にオブジェクト置かれています。
ちょっと他にも見てみよう・・・

Ias1_8_2

Ias1_85
エスカレータがの周りが光ってる・・・ここも綺麗だなぁ

Ias1_86
夜の外の風景です。自然と明かりの共存です。

Ias1_12
ちょっと歩いたら、へんてこな物を発見!
あれ・・・これ、どこかで見たことあるぞ・・・
「うしっ!うしっ!うしっ!」          ※すいませんw

Ias1_9
戻ってきました。こういう各階のフロアで演奏が行われています。

Ias1_10
DYNAUDIOジャパンのブースです。
中は今度紹介します。

Ias1_11
夜になりました。色々な光で室内が照らされています。

Ias1_13
空中の回路です。高所恐怖症なので、ちょっと怖いですw

Ias1_14
その中です。近未来的な感じがします。

Ias1_15
うーん。この光で包まれた世界にずっと居たいなぁ・・・と思いつつも、
家路へ向かいました。

ということで、今回は国際フォーラムの中の紹介だけでしたorz
次回は、各ブースの様子を紹介したいと思います((・∀・)x))

hayate

 オーディオ機器のレビュー記事一覧はこちら

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2008年7月 1日 (火)

初夏のsola

6/27(金)、会社帰りに秋葉原に寄ってみました。

20080627184605_3

20080627184549

20080627184653

20080627184717
空を撮るのは面白いかも・・・

おまけ
20080627183103
一体いつまで謝っているんだろう…

この後色々お店を回ったのですが、それはまた今度…(?)

hayate((・∀・)x))

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

新宿撮り~展望台~

新宿の展望台からの撮影です。

☆夕焼け間近☆

20080624182813

20080624182823

20080624182917

20080624182943

☆夕焼け☆

20080624190906

20080624193526

良いsola...

20080624191010

そろそろ夕暮れ

20080624192811

20080624192135

20080624192744
20080624193436

そして夜はやってきた

20080624193612

20080624194119

20080624194710

20080624194930

大都心。夜は人工の光がたくさん溢れています。

ここから外の景色を眺めていると・・・
人間の世界はあくまで自然の一部でしか無い事を感じてしまいました。

しかし、それはあくまでも管理された空中から自然を感じてるに過ぎない。
本来、自然はただただ怖いものなんだろう....

hayate

※写真データがとても大きくてすいませんorz

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

新宿撮り2

<新宿撮り>
http://hayate-to-hayate.cocolog-wbs.com/blog/2008/06/post_33f1.html
の続きです。

都庁近くには公園や噴水が結構あります。
※撮影時間がかなりバラバラです。

20080624_15

20080624_11_2

20080624_12

20080624_10_2

20080624_14

20080624_13

都庁にやってきました。

20080624_16

20080624_17
高くて全部写らない・・・。

20080624_18
お気に入りの一枚です。
こんなに天気が良かったら一眼レフ持ってくれば良かったw

このあと、都庁の展望台に登って色々撮ってきたんですが、
それはまた今度にします((・∀・)x))♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿撮り

とても気持ち良い晴天でした。

ということで、新宿をちょこちょこ撮ってみました。

20080624_1

20080624_2

20080624_3
新宿駅付近です。


20080624_4
ビッグカメラODAKYU HALC店です。

20080624_5
ハヤテのごとく12話で出てきた
ツクモカメラOTAKYU HACK店です。
20080624_6
ハヤテ君はここで携帯を購入したようです。

駅付近から、都庁に向かって歩きます。
20080624_7

20080624_8

20080624_9 
新宿は高層ビルと、色々な形のビルがあります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

GWお散歩 その3

もう過ぎ去ってしまいましたが・・・
軍平くんと歩くお散歩の最終回です。

さて、前に紹介した公園の中を歩いていると、建物が見えてきました。

080501_bi_1_r
なかなか雰囲気のある場所です。


080501_bi_2_r
ここは版画美術館のようです。とりあえず入ってみましょう。


080501_bi_3_r
中に入るとちょっとびっくり。まりあさんじゅうななさい
マリアさん(17歳)がお掃除でもしていそうな雰囲気です。

※美術館内の写真は許可を頂いて撮影しました。

080501_bi_4_r
割と小さい建物ですが、
いくつかの個展が同時に開けるようになっています。
無料の展示ものもあります。

080501_bip_0_2
常設している無料のコーナーへ入ってみることに。

080501_bip_2
小さな部屋(10人くらいの座席)に少し大きなテレビとスピーカが。
右端にある機械を操作して、美術に関するビデオを見ることが出来ます。
※この写真はパンフレットの絵をスキャンした物です。

080501_bip_1_2
プログラム一覧です。1つ当たり15分くらいでしょうか。
自分の他に誰もいなかったので、興味ある物を3つほど見ました★
中でも、浜田知明の描く虚構の世界は少し同調する所がありました…

080501_bi_5_r
中庭?に池があります。なかなか良い場所ですね。

080501_bi_7_r
2階からの眺めです。

080501_bi_6_r
さて、そろそろ帰りましょう。うーん、こういう所に住んでみたいぞw

歩くと少し遠いですが、バイクだと10分くらいなので、
気になるプログラムがあればまた訪れてみようと思います。

★おまけ
この美術館がある公園から歩くこと約10分…
080501_bi_8_2 
こんな場所がありますw
うーん。この町はいろいろなお店が密集していて、
非常にカオスな町ですw

ちなみに、このゲーマーズはビルの3Fにあるのですが、
その上の階には某予備校が入ってます。

それゆえ、かなりの確率で予備校生は
ヲタ化してしまうとかなんとかw

という事で、3回に分けて地元のお散歩の様子を紹介してみました((・∀・)x))
まだまだ好きな場所はあるんですが、今回はこの辺りで★

by hayate

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

GWお散歩 その2

軍平週間お散歩の続きです。

今度は家から歩いて30分ほどの場所にある公園です。
080501_kouen_1
階段を進みます。

080501_kouen_2_r
小規模な湿地帯が見えます。

080501_kouen_3_r
小さな池です。ここ、かなりザリガニが釣れるんですw
昔よく釣った記憶があります。草の茂みに奴らは潜んでいます。

080501_kouen_4_r
芝生は入っちゃらめえええええええ。
でも、よく子ども連れの家族がシートをひいてご飯を食べてたりします。

080501_kouen_5_r
また池です。ここには鯉、鴨など色々生息しています。

080501_kouen_6_r
緑がなかなか多い場所です。

080501_kouen_6_1
道が開けてきました。

080501_kouen_6_2
遊び場発見です。ロープウェイや各種アスレチックがあります。

実はこの公園、複数の遊び場が存在していて、
いろいろな所にブランコ、シーソー、滑り台などがあったりします。
森の奥、丘の上、斜面の中腹・・・
小さい頃色々探検しましたが、結局全部は解明できませんでしたw

080501_kouen_7_r
ちょっと奥へ進むと、こんなへんてこりんなオブジェクトがあります。
今日はたまたま出ていませんが、いつもはこの2本の棒の先から
水が勢いよく吹き出しています・・・。
小さい頃、この中に入って落ちてくる水に直撃した思い出がw
夏はオススメです?w

子どもの頃にもどりたいな~((・∀・)x))

お散歩はもう少し続きます★

hayate

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

GWお散歩 その1

軍兵軍平週間を利用して、カメラを持って家の付近をお散歩してみました。

080501_hunsui_1
家から歩いて20分くらいの所にある、小さな広場です。
小さな滝?があってなかなか癒されます。

080501_hunsui_2
恥ずかしながら、ようやくシャッター速度という物がわかってきましたw

080501_hunsui_3
うっすらと見えるのは、ヨドバシカメラです。
この広場に来たつもりでも、いつの間にかヨドバシにいる事が。。。w

080501_hunsui_4
割と静かな住宅の中にあります。意外と穴場です。

080501_hunsui_5

080501_hunsui_6
天気の良い日は日向ぼっこしながら、読書をしたりします。
最近土日は実況ばかりなのであまり来ていませんが、
無性にここへ来たいと思うことがあるんですよね。

夏になったら、またここで日光浴をしよう((・∀・)x))♪

・・・続く

hayate

| | コメント (4) | トラックバック (0)