カテゴリー「あきはばら」の6件の投稿

2008年11月24日 (月)

『夜桜四重奏』Cafe

11月の三連休の最終日、実況板のコテさん達と秋葉原の
とある喫茶店に行ってきました。


とらのあな2階、Cafe with Catの期間限定で実施していた『夜桜四重奏』Cafeです。

081125_yo

内容としては、期間限定のメニュー、店員さんのコスプレと、
店内にはキャラの写真がたくさん飾ってありました。

中でも、アオのコスプレはかなり良かったです。
立体感のあるなねこみみ帽子、絶妙な長さのワンピース等、
上手く再現できていたと思います。

あと、町長もなかなか良かったです。
町長が現れた瞬間、「おおっ!」と思わず席をたってしまいましたcoldsweats01
(町長ファンなのものでw)

このアニメ、バトルより日常の会話のちぐはぐさ、町長の空回りが非常に
好きで、愛すべき(駄)アニメという感じです。

とりあえず町歌を口ずさみながら、ゆっくり鑑賞したいアニメです。

つんつんでれつん でれつんつん♪

hayate

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

HDDを買おう・・・

9月の三連休を利用して、秋葉原でPC関連をゆっくり見ていたのですが、
なぜかこっちをうっかり。

080915_sacd_2 
左:バッハとイザイ~円を描く音楽の旅/ジョセフ・リン [SACD Hybrid]

右:「ベートーヴェン:序曲集」/サー・コリン・デイヴィス指揮 [SACD Hybrid]

HDDは少々高いなぁと思うのですが、クラッシックのCDだと
全然そう思わなくて。。。

好きなモノだと、ついつい買ってしまうことありますよねorz
でも、二つともとても良い演奏だったので大満足です((・∀・)x))♪

来月は新アニメも始まるので、またHDDを増設しないとw

hayate

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

久々のクラシックCD

この三連休、久々にクラシックCDを買いにアキバに来ました。

毎週訪れている気がしますが。。。w

080721_all
秋葉原で購入したのは、右側のCD2枚です。

<CD上>
 ベートーベン 楽四重奏曲第13番変ロ長調 OP130
 演奏:HAGEN QUARTETT(ハーゲン四重奏団)
 ※輸入CD
<CD下>
 チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲
 演奏:アンネ・ゾフィー・ムター
 ※輸入SACD

そして、ハヤテのごとくの小説第一巻!!!
「春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た byハヤテ」
しかも初回板を地元の本屋で偶然見つけましたw

前々から探していたので、発見時には思わず心躍ってしまいましたw

そして、真ん中に位置しているのは、イーモバイルの通信カード
「D02HW」です。

Em_1b

これでどこでもインターネットと実況が・・・
PCカードタイプのも良かったのですが、色々な機種でも今後使うかな?と思い、
USBタイプの物を買いました。

どんどんインターネットから離れられない人になってしまっている気が((・∀・;)x))
hayate

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

今週の・・・

今週も秋葉原をちょっこり訪れてみました。

着くとすぐにコトブキヤへ行くのが定番のルートになっています。
080712_5
タマちゃんが出るのか!!!
これは欲しいかも(;´Д`)ハァハァ

080712_6
剣道服の感じがとても良い感じです。

080712_7
マオは千和ちゃんが演じたキャラでもかなり好きな子です。

080712_8_2
くっ、こんな所にいると何でも星くなってしまう。
風子可愛いよ(;´Д`)ハァハァ

でも、フィギュアは当分お預けです。

さて、今週の入荷商品です。
080712_1
ハヤテ16巻キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
そして、某スレッドでギャク開放の職人さんの影響で
ながされて藍蘭島の原作に興味をもちましたw

080712_3
あともう一つは、アニメイト限定デバイスメタルチャーム コレクション
の八神はやての棒(シュベルトクロイツ)です。

これを上手く身につけられないかと考えているのですが・・・
080712_2
ドルガバのロザリオみたいな感じで付けようかと思っていますが、
あれは一時的に流行ってしまったので、今さら感もします。

あとはパソコンジャンルです。
080712_4
新潟さんすいません><
せっかく、アドバイス頂いたのに、既製品に手を出してしまいましたorz

祖父で11980円のセールをやっていまして、ついうっかり。

それにしても、デュアルコアって速いですね。
30分の番組のエンコ、720*480での2パス(Divx)でも
大体等倍速でエンコしてくれます・・・ちょっと感動しましたw

フィルターとかまだあまりよく分からないので、
色々試しながらやってみようと思います。

hayate

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

初夏の秋葉原

というわけで、「初夏のsola」の続きです。
http://hayate-to-hayate.cocolog-wbs.com/blog/2008/07/sola_214f.html

最近、土日の実況スケジュールが過密なせいであまり外出出来ないので、
金曜日早めに仕事が終わると、ついつい秋葉原に行きたくなりますw

今日はパソコン関係の物を見に来ました。

気になる商品は、以前某スレで紹介されていた
2万円のXP搭載ファンレスPCです。
20080627192545s
DNRH-001です。

売っているお店に行ってみよう…

20080627192832s_2 
相変わらずカオスな店ですw

しかし、かかっている曲はハヤテのごとくのEDテーマ!
しかもモニタにはひなぎく!
好きだな、ここの店員w

20080627192410s

お目当てのものを見つけました。

20080627192722s

第一印象は少し大きいな・・・
15インチモニタくらいのサイズでしょうか。
かなり小さいイメージをしていたので、少々期待はずれ?

ウィルコムとの比較です。
20080627192648s

20080627192702s

中身をちょこっと
20080627192517s
20080627192530s
端子部分が撮れなかった・゚・(ノД`)・゚・。

安いのか高いのか…でも、2万円で手に入るなら、
とりあえず自鯖用に買うならありかなとも思ってしましました。

さて、今回のうっかりは…していません。
Dsc_0047s
ハヤテのごとくDVDは実況スレで使うので、
これはうっかりのうちには入らないはず((・∀・)x))♪

BD出すなら早くだして下さいorz

おまけです。
20080627190753s
かわいいなぁ(;´Д`)ハァハァ

hayate

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

誰かと過ごす夜の秋葉原

それは、待ちに待った休日前日の金曜日。
明日は休みだ!と高揚して、浮かれながらアキバに行ったのが始まりでした。

たまたまスレを覗いていた実況民の某コテさんもアキバに行くと言うことなので、
電気街口で落ち合い、きわみと言うラーメン屋で夜ご飯を食べました。

その後、スレでその成り行きを見ていた他のコテさんが飛び入り参加!
という事態に発展!軽いOFFになりましたw

Akiba_0712
※この画像は昨年の12月の日曜に撮った物です

わずか3時間ほどの滞在にも関わらず、激しい人見知りという性格と、
仕事以外で人と話したのが何ヶ月ぶりということで緊張しっぱなしで
かなり疲れましたが、それでも、会えて良かったなぁと思いました((・∀・)x))

そんな中、うっかりしましたw
次へ続く・・・・
次:http://hayate-to-hayate.cocolog-wbs.com/blog/2008/04/23_274c.html

by hayate

| | コメント (0) | トラックバック (0)