カテゴリー「カメラ」の3件の投稿

2008年4月22日 (火)

D60 壁紙設定

先日開封したD60ですが、モニタ部分の壁紙を変更する事が可能だと知り、
好みの画像にするべく格闘していましたw

080422_d60pic_1
 デフォルトの壁紙です☆

しかし・・・、私が試した限り、現時点ではD60で撮影した画像か
Nikonの公式で掲載されている壁紙を使用するしか無いみたいです。

何か方法は無いのかとググってると、壁紙を変更している人を発見!
なんと、好きな壁紙をD60で撮影して、その画像を壁紙にするという正攻法・・・w

やってみるかwと、パソコンに壁紙を全画面表示にし、
何度かの挑戦でようやくなんとかの物が撮れました。

↓まさにこんな感じです

        撮影開始♪

  ∧_∧_         __
 ( ・∀|:|゚ ol          | i \ \
 ( つ ∩ ̄         | i  l =l
 と_)_)          | |__ノ  ノ
               | ̄ ̄| ̄ ̄|

結果、こんな壁紙となりました。

080422_d60pic_2

はやてちゃんの良い画像無かったので、
某アニメのあのキャラです。
咲夜・・・(*´Д`)ハァハァ

とりあえず、しばらくはこの壁紙で行こうと思います。

なんかまだ全然カメラらしい使い方をしてないな~という感じですがw

by hayate

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

D60開封です!

D60、ようやく開封しました♪

触れるのがほとんど初めて、と言うこともあり、
少し手が震えましたw

080420_d60_1

正面からです。陰が映ってますねw

080420_d60_2_2

D60レンズキットに同梱されているレンズ
「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」です。
手ぶれ補正、という機能が決め手になりましたw

080420_d60_3

レンズ取り付け後です。ほんの少しずしりとくる重さ。
メカという感じがします。

080420_d60_4

液晶部分です。
まずはこの表示の意味を把握するところから始めないと・・・ですw
液晶の壁紙部分が変えられてるという事で、
はやての画像を入れようと思いましたが、
D60で撮った写真じゃないとダメなんですね・・・

080420_d60_5 080420_d60_6

横からの写真です。店頭で見たときはそこまで横の長さは無いと思いましたが、
結構あるのだなぁと。

開封して一通り撮れるまでにするように1時間くらい
かかってしまいました。

どんどん撮って、慣れていきたいと思います。

単なるカメラの紹介でしたw
by hayate

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

Nikon D60

しっかりとしたカメラで撮る写真はこんなにも違うんだ・・・

知り合いが撮った写真を見た時、そう思わされました。

デジタルではなく、フィルムの一眼レフだったのですが、
写真全体にどこか暖かみがあり、人の表情を豊かに映し出すその一枚には
今まで見たことの無いような世界がありました。

当時は、使い捨てカメラで撮るのがもっぱらという私でしたが、
その時、カメラという存在を強く意識したのです。

あれから4年。

デジタルですが、ついに一眼レフのカメラを購入しました。

080417_d60

入門機ですが、初心者が使うには無理すぎない値段で、
慣れるには良いかなと思いまして。

(決して、うっかりの衝動買いじゃないですよ・・・うん、たぶんw)

シャッターを切るときの感覚。
これだ!と思い、この機種に決めました。

明日も早いので、今日は中を開けずに寝ますが、
休日色々いじってみようと思います。

by hayate

・・・あ、まだSDカード買ってませんでしたw

| | コメント (8) | トラックバック (0)