« アナログレコードの音 | トップページ | アニソン再生の指標 »

2014年9月21日 (日)

一曲のために -My Lovely Thing-

こんばんは、hayateです。

以前の記事で紹介した「ハイエンドでアニソン!」の中で、May'nさんの
My Lovely Thing(ライブver)がありましたが、自分自身何度も聞いているうちに
相当気に入ってしまい、その一曲のためにアルバムを購入してしまいました。

Mayn_new_world_
May'n「NEW WORLD【ライブCD付限定盤】」 VTZL-76

AVALONシステムで再生したところ、透明感があり,、しっとりとした
再生音でした。床を振動させるようなベース音は出ませんでしたが、
光るように駆け落ちていくピアノの旋律が綺麗でした。

ニコニコの方はもっとカラフルに音が鳴っていましたが、私のシステムでは
そこまでは行かずでした。(ConstellationとCHPの組合わせが素晴しいのだと
思います。)

宣伝を込めてもう一度貼っておきます。

・4千万超のハイエンドオーディオでMy Lovely Thing鳴らしてみた

hayate

« アナログレコードの音 | トップページ | アニソン再生の指標 »

アニソン」カテゴリの記事

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

動画の紹介ありがとうございます。
この動画を録音アップしましたみかさです。

オーディオ動画の楽しみ方の一つとして
部屋やオーディオを一度通すことで何でもないような曲の魅力に気付いたりします。
不思議なところですが、CDで聞くよりもマイクを通し劣化したはずの音になぜか魅力を感じてしまうのです。
新しいアーティストを見つけたり新しいジャンルを聞き始めるときは大方オーディオ動画からの影響です。
何よりそのスピーカーの良さを伝えるために選んだ曲です。何かしら良さがあるんです。

試聴会では事前に調査をした上で、30枚程度CDを持っていきました。
My Lovely Thingのライブverはかなりのポテンシャルを持っている曲だと思い
一番高級なシステムでも、これだけはアニソンがNGだろうがかけてやろうと思って望みました。
現在自宅の802Dで鳴らしても試聴会にあったアゴリアSEのような深い低音や空気感はなかなか再現できていません。

すこしだけでもこうしてお役に立てて非常に光栄です。
また来年も開催されるようですのでまた面白いソフトを探していきたいなと思います。

コメントがスパム判定されてしまうのですが届いていますでしょうか。

みかさ様

こんばんは、hayateです。
うp主様からこうしてコメント頂き大変光栄です。

オーディオ動画はあまり見たこと無かったのですが、みかさ様のおかげで
色々見るようになりました。まさにみかさ様の仰る通り、本当に不思議なもので
魅力を感じてしまう動画が多いですね。自宅で鳴る周波数とは違う周波数帯が強調
されているのでしょうか、今まで気付かなかった音に気付くこともあります。

私としてはMy Lovely Thingのライブverを知れたことがとても嬉しかったです。
(実は通常版のMy Lovely Thingを先に買ってしまい、違った!と思ったのはここだけの
 話ですw)

あの再生音に並ぶのは相当難しいでしょうね・・・
豊富な種類の音色、タイトな低音、空気感・・・etc
素晴しい点がたくさんあります。

みかさ様の動画を楽しみつつ、自宅のシステムでも楽しむというふうに
2度楽しませて頂いております。あの曲をかけて下さったみかさ様の勇気に乾杯です。

※今後スパムの方もチェックしたいと思います。
 この度は大変失礼しました。

今後ともよろしくお願いします。

hayate

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512162/60352883

この記事へのトラックバック一覧です: 一曲のために -My Lovely Thing-:

« アナログレコードの音 | トップページ | アニソン再生の指標 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ